忍者ブログ

No music. No life!!

オケに吹奏楽にアンサンブルに・・・ 音楽に囲まれた生活の中での出来事の記録(笑)

2024.04.28 Sunday 03:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.24 Wednesday 20:04 メンタル

闇・・・光


音楽とは深いものなのですね。
私は、今も発作と戦っています。オーケストラも休団し、学校もろくに行けていない状態。
音楽を聴いていると、たまに発作がふと消えるときがあります。
やはり、心が落ち着いているからなのでしょうか。

「演奏したい」

共にそんな心も現れる。
すごく辛い。オーケストラのみなさんに混ざって演奏したい。

今は叶わない夢。

けど、ヴィオラの深澤先生は、待っていてくれる。
「いつか、打ち上げで絶対飲もうな。」

今は、真っ暗の闇の中だけど、いつか絶対に光を見つけ出してやる。

「未来は絶対明るいんだ。」
深澤先生が言った言葉。
絶対忘れない

PR
2008.10.24 Friday 15:08 メンタル

無期限・・・


わたくし、総合失調症だそうです。

何だそりゃ?



・・・心の病気♡だそうです・・・汗

おかげで、学校も無期限で欠席。。。

まぁ、毎回毎回学校で倒れてても迷惑だしね。

オケのほうもしばらくお休みです・・・。

マーラーやりたかった・・・。

F先生♡私の復活、待っててくださいね(^^)笑

永久団員って約束したんだから!!アハ



2008.10.09 Thursday 11:43 メンタル

入院!!涙


只今病院からケータイで更新しております。

全身打撲です・・・。

体が痛くて痛くて(T∀T;)
歩けません。

入院です。

朝一番で今日、学年主任と保健の先生が飛んで来ましたよ。

迷惑かけて申し訳ない・・・。

しばらくはのーんびりしちゃいましょうかね。

2008.10.08 Wednesday 14:30 メンタル

10月07日


自信が持てなくなって約1週間。

10月05日(月)
激しい痙攣とともに過呼吸が30分以上続く。

かかりつけの病院で脳波・CTをとるも、異常は無し。

10月06日(火)
ようやく担当医の先生の診察を受ける。
しかし、脳波に少々異常有り。
心配する必要は無いらしい。
しかし、薬が変わる。

うつ病サポートブック・家族のためのうつ病サポートブック・パニック障害サポートブックをいただく。

10月07日(水)
10時頃、頓服の安定剤を飲んだ。
10時半頃、強い副作用で睡魔に襲われる。

1時頃、早退。

最近、オーケストラに参加する資格が私にはあるのか、とても自信がなくなる。
好きなこと、大好きなこと。
けれど、なんだか自信が持てない。

今日の練習は、お休みしよう。

いつか治るとはいえ、結構辛い・・・。

なんとか乗り切るしかないね。

2008.09.24 Wednesday 17:01 メンタル

身近な出会い


学校の先生で、私と同じくらいの歳から同じ病気(障害)と戦っている先生と出会いました。

それは、私の大好きな美術の先生。

心の病気って、なかなか理解されずしまいには怠け者扱い・・・。
特別な目で見られることって、意外?と本人たちからすれば辛いんです。

本当だったら普通に接してほしい・・・
普通の人より、感情の波が大きいし、他人の話し声や言葉に敏感だけれど・・・

近くに居てくれるだけでもいい・・・。

一人になると、闇に飲まれてしまうから


心の病気
焦らず・急がず・ゆっくりと・・・

先生とのお約束。

ダメな時は、ダメで良い。
できる時は、めいっぱいやろう。

深く考えない。合言葉は、

「まぁ、なんとかなるさ!」

高校受験を1年遅らせることだって可能な時代。

夢はある!

遠回りしたっていいじゃないか。

ゆっくりと夢に近づこうじゃないか。

今は、治療に専念しよう(^ ^)!


introduction

オケ大好き♡なひよっこ打楽器奏者の音楽づくしのブログです。。オケのこと、趣味のこと、日常生活でのこと・・・。のんびりマイペースで、続く限りやっていこうと思います。

profile

HN:
りぃ
性別:
女性
自己紹介:
打楽器歴:4年目
オケ入団もうすぐ2年目♪
ピアノ歴:9年

打楽器奏者目指します・・・。

無理なら幼稚園教諭・・・


newest news
calendar

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

newest comment

[09/04 mrk]
[11/05 りぃ]
[10/30 名無しさん]
[10/05 みき]

newest truck back

Link

那須フィルハーモニー管弦楽団     私が、所属する楽団です。只今休団中・・・。                Onore Camba            前田先生を中心とする打楽器アンサンブルのHP アンサンブルとハープのレッスンでお世話になってます。 ★★Black♂TomTom★★    母のブログ。ワンコのブログです。犬好きさんどうぞ。               いじめ防止ネットワーク いじめSOSメール 絶対にいじめは許さない!

reference

バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH