忍者ブログ

No music. No life!!

オケに吹奏楽にアンサンブルに・・・ 音楽に囲まれた生活の中での出来事の記録(笑)

2024.05.15 Wednesday 04:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.15 Friday 23:06 メンタル

堕ちた・・・。


私は、何故生まれてきた?

私は、何故ここにいる?

私が音楽を愛する理由は?

最近私は、いろいろなことを考える。


病院に通いだして約1ヶ月。長いようで短かった。

鬱の症状が出だしてからも、音楽を辞めることはなかった。
パニックの発作で人前に行くのを躊躇いだしてからも、オケの練習は通った。不思議とホールで、楽器と向き合い、他のメンバーの方と関わることができた。

「良くなってる。」

《昔あったいじめ、親からの言葉の暴力・・・》
ここ2週間、夢の中や、ふとした瞬間一気にフラッシュバックする。


《お前なんか捨ててやる。》


手の震え、動悸、不眠、胸の痛み等

病院の先生にも親にも言えない私。

私の味方は今のところ、音楽。

今の私には、言葉で伝えることができません。
だったら、音楽で伝えればいい。

私の気持ち、ピアノに乗せて親まで届くかな?





はぁ・・・
ネガティブ日記初登場・・・

何なんだろ。
PR
2008.08.15 Friday 16:27 独り言(音楽)

お盆


お盆です!
お盆前に、親の会社の従業員が「良いお年を」と言い残し帰っていったことがまだ頭に残っていて、笑いがこみ上げてきます・・・。

この休み中でiPodの中身がかなり増えました♪
・2002年のウィーンフィルニューイヤーコンサート 指揮:小澤征爾
・久石譲 崖の上のポニョ サウンドトラック
・久石譲 ’88-08 ピアノストーリーズ
・ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界」
            スラヴ舞曲
・ショスタコーヴィチ 交響曲第1番
             チェロ協奏曲1番

やっぱり新世界好きだ・・・。

1楽章の印象的な遠吠えのようなホルン。
とってもロマンチックで甘ーい2楽章。
3楽章は作風がスラヴ舞曲を想起するような・・・。
ジョーズを連想させるようなドキドキ感で始まる4楽章。

でも、一番はティンパニが目立つ部分が盛りだくさんなところ・・・(笑)
特に1、4楽章がなんともかっこいい。
いつか新世界は西本智実の指揮で聴いてみたい。


いやしかし、男の人のティンパニを見ていると羨ましくなってしまう(涙)
すごく力強い・・・迫力が違う・・・。
私女だからな。
いいな、男の人。

9月の演奏会がすっごく不安になってきた。
とくに、はげ山の一夜。
あの冒頭の怖ーい雰囲気・・・。怖いよー・・・。






2008.08.04 Monday 21:19 独り言

最近


外にでるのがいやになったりかです。
8月に入って初めての更新です(--〆)
相変わらず、薬が効いてんだか効いてないんだかわかんない日々・・・
はっきし言ってつらいっす((+_+))
体はだるくて、眠いくせに眠れない。眠剤も効かん・・・。
何なんでしょーか?(・ ・?)
まぁ、オケのほうはなんとか頑張りますよ。何て言ったって活動が夜ですし、先生と約束もしましたから。
周りは、大人だから安心感も・・・(笑)
次のカウンセリングは再来週・・・病院も再来週・・・。
あぁー(;O;)
耐えられるでしょうか?最近、自分で自らの息を止めてしまうんですよっ!びっくりしたり、パニックになると
キュッって息を止めてしまう(- -)オイオイ
どーすりゃいいんだっ!!

っていうか、音楽のことあんまりブログに書いてませんね・・・。

この前、iPodを買いました。正式には、買ってもらいました(笑)
それと同時に、ヴェルディの《椿姫》全集のCDを借りてきました(^^)
音、いいですね・・・涙
なんか、感動です。じゃんじゃん曲入れちゃいました。

まとまり無いですけど・・・
体がだるいので、書くのやめ。

では。

 

2008.07.28 Monday 12:16 吹奏楽

コンクール・・・


今日はコンクールです。
私は、出れなくなりました。2月から頑張って練習してきたんですがね・・・。
24日のホール練習で倒れて意識がずっとなかったようです。人の話し声は聞こえたんですけど。
1日だけ入院してあとは退院。しかし、体力面・精神面の状態から、ドクターストップ・・・。
休部です。最悪です。

みなさん、がんばってください。黒磯から誰よりも応援しています。
次の大会でみんなと一緒に舞台にあがれることを目標に体調を整えます。

昨日、顧問の先生がその件で家にいらっしゃって、プレゼントを頂きました(笑)
シューベルト「死と乙女」  サン・サーンス「クラリネットとピアノのためのソナタ」
先生のおすすめチョイス?かなり嬉しいです(*^_^*)

------------------------------------------------------

部活を休部した代わりに、ハープを習うことになりました。大好きな吹奏楽ができないので、新しいことに挑戦して新鮮な気持ちで、1からやってみようと言う気持ちです!
ハープの先生が打楽器アンサンブルやオケでお会いしている先生なので、とっても安心です。

オケの方はと言うと・・・
9月の名曲コンに向けて練習中・・・。
一人ってさみしー・・・。



2008.07.22 Tuesday 17:06 独り言

夏休み



ついに夏休みが始まりました。
だらぁっと過ごす毎日・・・。足も怪我して行動するにできませんからね。

ついに、吹奏楽コンクールまで1週間を切りました。
と言いつつも体調を崩しっぱなし・・・。大丈夫なのか?
私の学校は、16:02~演奏開始
曲目は、
バルトーク作曲 「ハンガリーの風景第1楽章セークレルとの夕べ 2楽章熊踊り 5楽章豚飼いの踊り」

緊張・・・。

あー、夏休みの課題もやらなきゃ。
大変だ。

introduction

オケ大好き♡なひよっこ打楽器奏者の音楽づくしのブログです。。オケのこと、趣味のこと、日常生活でのこと・・・。のんびりマイペースで、続く限りやっていこうと思います。

profile

HN:
りぃ
性別:
女性
自己紹介:
打楽器歴:4年目
オケ入団もうすぐ2年目♪
ピアノ歴:9年

打楽器奏者目指します・・・。

無理なら幼稚園教諭・・・


newest news
calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

newest comment

[09/04 mrk]
[11/05 りぃ]
[10/30 名無しさん]
[10/05 みき]

newest truck back

Link

那須フィルハーモニー管弦楽団     私が、所属する楽団です。只今休団中・・・。                Onore Camba            前田先生を中心とする打楽器アンサンブルのHP アンサンブルとハープのレッスンでお世話になってます。 ★★Black♂TomTom★★    母のブログ。ワンコのブログです。犬好きさんどうぞ。               いじめ防止ネットワーク いじめSOSメール 絶対にいじめは許さない!

reference

バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH