忍者ブログ

No music. No life!!

オケに吹奏楽にアンサンブルに・・・ 音楽に囲まれた生活の中での出来事の記録(笑)

2020.06.01 Monday 15:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.21 Saturday 22:42 吹奏楽

演奏・・・。


今日は学生らしい話。

今日6/21(土)学校の校内合唱コンクールがありました。
毎年、吹奏楽も最後に演奏させていただいているのですが、今年は、顧問がオケをやっている方(ヴィオラやってる。)になったため、指揮法が変わり、そして雰囲気もかわり、去年までとは少し違った演奏ができました。
私から言わせれば情熱的!な演奏。指揮も指示がはっきりしてたので、安心して演奏できたかな・・・私は。
吹奏楽であんなに熱くなって夢中で演奏できたのは、初めてですよ。はっきり言って。
前にも言いましたが、私、あんまり吹奏楽好きではないので(^^ゞ
いやぁ、でも、今までで一番良い演奏だった。曲の構成もお客さんに好評でしたから。
そして、改めて感じました。合唱専攻の人の指揮で吹奏楽をやるのは、ヤバい・・・。

次の吹奏楽の演奏は、ついに、県のコンクールです。年間で一番大きなコンクールです。もちろん場所は宇都宮文化会館のあのでっかい大ホール。
あのくらいのでかさのほうが演奏しがいはありますね。楽しみです。でも、この学校の吹奏楽部としては、最後のコンクールですから、かなり思い入れが強いです。今年は、金賞。いや、本戦出場。いやいや、やっぱり、今年こそ、絶対倒れない!!・・・あー、私、去年演奏後に倒れてるんですよね(^_^;)病院運ばれたはいいが、難しいことワーワー言われて、点滴打たれておしまい♪
過剰換気症候群??とか言われましたが、どうせ、過呼吸みたいな奴だろ。たぶん。今年は絶対結果発表まで残る!きっと。
夏・・・。部活で熱中症で倒れる回数が一番多い私、ほんとに大丈夫なのだろうか・・・。
おー怖い。

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

introduction

オケ大好き♡なひよっこ打楽器奏者の音楽づくしのブログです。。オケのこと、趣味のこと、日常生活でのこと・・・。のんびりマイペースで、続く限りやっていこうと思います。

profile

HN:
りぃ
性別:
女性
自己紹介:
打楽器歴:4年目
オケ入団もうすぐ2年目♪
ピアノ歴:9年

打楽器奏者目指します・・・。

無理なら幼稚園教諭・・・


newest news
calendar

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

newest comment

[09/04 mrk]
[11/05 りぃ]
[10/30 名無しさん]
[10/05 みき]

newest truck back

Link

那須フィルハーモニー管弦楽団     私が、所属する楽団です。只今休団中・・・。                Onore Camba            前田先生を中心とする打楽器アンサンブルのHP アンサンブルとハープのレッスンでお世話になってます。 ★★Black♂TomTom★★    母のブログ。ワンコのブログです。犬好きさんどうぞ。               いじめ防止ネットワーク いじめSOSメール 絶対にいじめは許さない!

reference

バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH