忍者ブログ

No music. No life!!

オケに吹奏楽にアンサンブルに・・・ 音楽に囲まれた生活の中での出来事の記録(笑)

2024.05.02 Thursday 22:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.12 Thursday 16:31 独り言(音楽)

☆祝☆


ついに開設!まだ中学生のりかがひよっ子なりに音楽を語っていこうかと・・・。
なにせ、同年代で音楽について語り合える人はいないですからね。
これからこのブログに、だらだらぁ~と書き綴っていこうかと思います。

打楽器のこと、オケのこと、吹奏楽のこと、新たな発見etc・・・
飽きない限り続けていこうかと思います。

どうぞよろしく。(´∀)ノ☆

さて、今日から早速・・・

学生である私は、よく趣味や習い事について親戚や知り合いに細かく聞かれます。
それは良くあることですよね。
けれど、少し引っかかることがあります・・・。

楽器弾けます。だの、吹きます。だの言うと、見た目で何の楽器か判断されません??
私はよく、フルートとかピアノとか言われますが・・・。
本当に人っておもしろいですよね。つい見た目で判断してしまうという・・・。
私が「打楽器です。」って言うまで打楽器なんか相手の眼中にありませんから(苦笑)
圧倒的に、フルートという意見が多かったので、つい、1万くらいの入門セット買っちゃいましたからね。
まぁ、続いてないのが現状ですけど(´д`)
まぁ、ピアノは元から弾けますからね。良いんですけど。
そういうことがあるとつい、オケの方々をよく観察してしまうのですが、もうそれで半年以上やってきていますからわかる訳ないんですよね。私も、オケ入ったころ、なんか思われてたのかしら・・・。
ま、私が相手に「打楽器だ!」なんて言われる日は、きっと来ませんよ。
ワンピース着て、黒髪ロングって・・・ねぇ。
さすがに、本番は、きりっと束ねますけどね。

ちなみに、私の友達のホルン吹きサンは
私よりもはるかにギャップがあるんだなぁ・・・。

PR
 
この記事にコメントする
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事に関するコメント

 
この記事にトラックバックする

この記事へのトラックバック

introduction

オケ大好き♡なひよっこ打楽器奏者の音楽づくしのブログです。。オケのこと、趣味のこと、日常生活でのこと・・・。のんびりマイペースで、続く限りやっていこうと思います。

profile

HN:
りぃ
性別:
女性
自己紹介:
打楽器歴:4年目
オケ入団もうすぐ2年目♪
ピアノ歴:9年

打楽器奏者目指します・・・。

無理なら幼稚園教諭・・・


newest news
calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

newest comment

[09/04 mrk]
[11/05 りぃ]
[10/30 名無しさん]
[10/05 みき]

newest truck back

Link

那須フィルハーモニー管弦楽団     私が、所属する楽団です。只今休団中・・・。                Onore Camba            前田先生を中心とする打楽器アンサンブルのHP アンサンブルとハープのレッスンでお世話になってます。 ★★Black♂TomTom★★    母のブログ。ワンコのブログです。犬好きさんどうぞ。               いじめ防止ネットワーク いじめSOSメール 絶対にいじめは許さない!

reference

バーコード
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH